記事の詳細

72看護師のキャリアアップを目指す方法の一つに専門看護師CNSと言うのがあります。

専門看護師は看護師としての実務経験が5年以上あり、10種類ある専門分野での看護を3年以上経験した人に受験資格があります。

専門看護の種類はガン看護、母性看護、家族支援、精神看護、慢性疾患看護、地域看護、急性重症患者看護、老人看護、感染症看護、小児看護です。

認定看護師同様に保健師、助産師、看護師の資格を持っていなければいけません。
専門看護師は大学院での専門課程の取得が必要となってきます。

認定看護師よりも専門看護師の方が狭き門と言った印象を受けます。しかし、もっと専門的な分野を極め
たい、どんどんスキルアップして高いレベルを目指したいと言う人にはお奨めできる部分です。


専門看護師の人数も日本ではまだまだ少ないためこれから必要とされる事が増えて来る
でしょう。
専門看護師を目指してスキルアップすることは自分の為にも、患者さんに必要とされる看護師として活躍する為にもとても有効だと言えます。

転職したいと思った時にも持っているスキル分高給与も狙えますね。

 

review_5 新着案件多数!看護師さんに人気の求人 review_5

248  250  249

251

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

知らないと損する!看護師転職特集

130 132 131

本当はどうなの?看護師の転職事情

133 134 135 136 267 266
ページ上部へ戻る