記事の詳細

准看護師と正看護師の仕事内容を比べてみると、准看護師は医師や看護師の指示のもと看護を行うと言った内容に
なっています。指示を必要とするか、しないかや、手術室に入れないなどの制限はあるようですが、仕事内容にほぼ変わりはないと言っても良いかもしれません。

5013 しかし、待遇面(給与など)の方ではどうでしょうか。
大学病院や大きい病院であれば正看護師と准看護師は大きい所で80万円
近くの年収に差が出る
事が分かっています。また公立病院では准看護師は採用してもらえないのが実状のようです。

クリニックや個人医院などで働く場合は准看護師でも正看護師でも給与は
さほど変わらないとも言われています。国家免許手当と言う形で少し差が出る位の所もあるようです。


准看護師は働きながら学ぶことが可能と言った部分で選ぶ方もいるようですが、看護師を目指すのであれば最初から正看護師を目指したほうが良いかもしれませんね。

64准看護師から正看護師になるには、また新たに看護学科へ進むか、10年以上の実務経験が必要と言われているからです。
看護師には保健師や助産師、認定看護師、専門看護師、治験コーディネーターと言った道も開けてきます。専門分野になってくれば来るほど、希少価値の高い高給与の求人を探すことができるようになってきます。

 

review_5 新着案件多数!看護師さんに人気の求人 review_5

248  250  249

251

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

知らないと損する!看護師転職特集

130 132 131

本当はどうなの?看護師の転職事情

133 134 135 136 267 266
ページ上部へ戻る