記事の詳細

74民間が経営する有料老人ホームで活躍するナースの方も沢山います。
老人ホームでは介護が必要な方から、自立している方など施設により様々な方が入所しています。

食事や介護をを提供し、入所者の健康管理が主な仕事内容になり
ます。入所者の方とじっくりと向き合った看護が行えると言う点と、日勤のみの勤務である事が特徴です。

特別養護老人ホームは都道府県が営業している介護保険施設の事で、介護が必要とされる65歳以上の高齢者が入所できますが、現在では待機者が多くいると言われています。
介護が必要と言う認定を受けていてかつ重度の人が優先に入所出来るようになっています。

ここで働く看護師は入所者の健康管理などが主な仕事内容です。
両者とも高齢者相手と言う事から認知症看護などのスキルを身に着けることが出来、認定看護師を目指すことも可能です。


64急性期病院の様なあわただしさがなくゆったりと働くことが出来ます。
高齢化社会になっている事から介護施設で働く看護師さんも増えており、
とても注目されています。

看護師のお仕事と言えばハードなお仕事と言ったイメージがありますが、
ゆったりとしたペースで働きたい人には介護施設がお奨めかもしれません。

 

review_5 新着案件多数!看護師さんに人気の求人 review_5

248  250  249

251

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

知らないと損する!看護師転職特集

130 132 131

本当はどうなの?看護師の転職事情

133 134 135 136 267 266
ページ上部へ戻る