記事の詳細

デイケアとデイサービスは似たような言葉ですが、内容は異なったものです。

78デイケアはリハビリを目的としたもので、デイサービスとは送迎付きの高齢者向けの学校と言った感じでしょうか。
学んだりはしませんが歌を歌ったりレクを行ったり、
食事をして入浴させてくれるサービスをしてくれる場所です。

デイケアはリハビリが主なので看護師の他に理学療法士や言語療法士などによって訓練を行う所ですので病院などに併設されている場合が殆どです。

icon-check01デイサービスは経営している所によってサービスが異なる所も特徴的です。
御飯の内容であったり、入浴の仕方であったり、レクの仕方であったりと細々した所が異なってきます。

スーパーなどで買い物をさせたりしているデイサービスなども見かけます。
デイケア、デイサービス共に看護師のお仕事はバイタルチェックなどの健康管理が主となります。


44
その為日勤のみや、ブランクがあると言った方もOKな求人が多くあります。
中には、託児所付や寮完備、未経験可と言った求人情報もあります。

転職支援サービスに無料登録し、条件の一番良いデイケアやデイサービスの
非公開求人
などをコンサルタントに申し込んでみるのがおススメです。

 

review_5 新着案件多数!看護師さんに人気の求人 review_5

248  250  249

251

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

知らないと損する!看護師転職特集

130 132 131

本当はどうなの?看護師の転職事情

133 134 135 136 267 266
ページ上部へ戻る