記事の詳細

看護師転職サイトを派遣サイトの違いは看護師転職サイトはあくまで求人サイトを紹介する為のサイトであり、
派遣サイトと言うのは派遣サイトに登録してそこから派遣先に出向すると言ったものです。

  • 看護師転職サイト
    求人先に転職すると言ったものですから、 契約は求人先との直接契約になります。
    もちろん、看護師転職サイトを利用しての場合は転職先探しから面接の日程から賃金の交渉、そして就職後の状態はどうかと言ったアフターフォローまで行ってくれます。求人先との直接契約ですので、給与が支払われるのは求人先と言う事になります。

  • 派遣サイト
    派遣サイトに在籍と言う形になります。派遣先の病院でも在籍は派遣サイトですから給与の支払いなども派遣サイト側からと言う事になります。


看護師転職サイトによっては紹介予定派遣と言う雇用形態をとっている所があります。
これは決められた期間内は派遣スタッフとして働き、その職場の雰囲気や自分の希望条件に
沿っているかどうかと言う事を実際に働きながら確認することが出来ます。

30
一般的に3か月程度で設定されている事が多いため、自らの希望と異なった場合断る事も
出来ます。同じ職場で長く働きたいと言う方はこの紹介予定派遣を利用してみて実際の
職場の雰囲気を自分で確かめると言った方法もあります。

 

review_5 新着案件多数!看護師さんに人気の求人 review_5

248  250  249

251

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

知らないと損する!看護師転職特集

130 132 131

本当はどうなの?看護師の転職事情

133 134 135 136 267 266
ページ上部へ戻る