記事の詳細

従来の勤務体制である看護師の3交代制。
2交代制を導入していく病院も多くなってきていると聞きますが、まだまだ3交代制の方が多いようですね。

523交代制の場合は夜勤の回数も多く、全体的に休みが少ないと言う事が特徴のようです。
しかし、8時間と言う時間が決められている為(残業は除く)長時間勤務が苦だと言う人は3交代制が良いかもしれません。看護師は体力勝負のお仕事ですから体力的にきついと感じる場合は、日勤のみの
お仕事や、残業なしと言った求人を探してみては如何でしょか。

今は沢山の看護師転職支援サイトがありますし、支援サイトの
コンサルタントの中には元看護師と言う職歴を持つコンサルタントがいる支援サイトも有るようです。
看護師の先輩として、 自分のスタイルに合った働き方のアドバイスや提案などをして貰えるかもしれません。

まずは看護師転職支援サイトに登録してみてコンサルタントの方と面談されてみてはいかがでしょうか。
すぐに転職する気はないと言う方でも、情報収集の為に登録していると言った方もいらっしゃるようです。
コンサルタントの方からアドバイスを貰う事でまた違った目線で頑張って行けると思いますよ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

review_5 新着案件多数!看護師さんに人気の求人 review_5

248  250  249

251

知らないと損する!看護師転職特集

130 132 131

本当はどうなの?看護師の転職事情

133 134 135 136 267 266
ページ上部へ戻る