記事の詳細

非常勤看護師はパートやアルバイト扱いで働く看護師さんのことです。
イベント会場の救護室で待機するイベントナースや各種旅行などのツアーナースといったイメージが強いと思いますが、病院で通常通りの業務を行う看護師さんの中にも非常勤看護師は多く働いています。

 

50

その違いを一言で言えば「正社員とパートの違い」といったところでしょうか。 本当は常勤で働きたいけど子育て中で働く時間に制約がある人や、常勤ほどバリバリ働きたくはないけど看護師の仕事をしていたい人など、その理由はさまざまです。

非常勤看護師の時給の全国平均は1,531円。一般事務の平均時給が1,000円程度であるのに比べ、かなりの高給与だと言えます。 しかし、非常勤看護師は勤務時間が少ない場合は社会保険や厚生年金への加入ができず、もちろん有給休暇や退職金といった制度もありません。

 

ただ、このタイプの求人はなかなかお目にかかることがでいないのが実際の転職事情です。 非常勤で働ける転職先を探したい!という方には、非常勤看護師求人の案件をたくさん持っている転職サイトへの登録をお勧めします。

転職サイトは、ハローワークにはない求人「非公開求人」案件を多数抱えています。
人目に触れない求人は倍率も低く、求人サイトなら条件に合った求人だけをピックアップして紹介してくれるので、転職サイトへの登録は時間も手間も省くことができ、これ以上合理的な転職活動はないのではないでしょうか。

51さらに、転職サイトによって持っている案件に偏りがあったり、担当者との
相性もあるので、複数のサイトに登録して最適なところを選ぶのが一番上手な
転職サイトの活用法
です。自分の希望する転職ができるようにまずは無料登録から
始めてみましょう

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

review_5 新着案件多数!看護師さんに人気の求人 review_5

248  250  249

251

知らないと損する!看護師転職特集

130 132 131

本当はどうなの?看護師の転職事情

133 134 135 136 267 266
ページ上部へ戻る