記事の詳細

35歳を過ぎたら転職は無理」って話聞いたことないですか?

一般事務などの仕事では大いにあり得ることですが、看護師業界では35歳を過ぎているということは何の問題にも
なりません。逆に40代の看護師は即戦力になることを病院側も分かっているで、実は欲しい人材なのです!

ただ、若い看護師より基本給が高く体力的には下降してきている時期でもあるので、採用する方も人材選びを慎重に行う傾向が強いことも事実です。

31icon-check0140代看護師の転職では子供の手が離れたことで現場復帰するパターンも多く、採用後すぐ必要になる治療に関する知識や医療器械の使い方、看護技術の演習などの復職支援を行っているクリニックも少なくありません。

看護師不足の今、病院側もいい人材、長期間貢献してくれる看護師
さんを求めているので、40代の看護師さんにピンポイントで求人を出している病院を探すことができれば、条件のいいところへ転職することができるのです。

 

32看護師転職サイトでは、さまざまなニーズに合わせた求人を確保しています。
さらに、自分ではしづらい給与や待遇の交渉も担当者がやってくれるので妥協すること
なく希望の転職先を探すことができます。
また、あらかじめ病院内の雰囲気を知っていることも多く、一番心配な人間関係や年齢層や職場の空気まで事前に教えてくれます

転職活動を職場に知られたくないから相談する人もいない…という方を転職サイトは応援してくれます。
これまでに何人もの転職のお手伝いをしてきた担当者が付き、転職活動についての不安や同じ悩みを抱えていた人の事例など多くのアドバイスももらえるので、安心して転職活動することができます。

ただ、転職活動には担当者との相性がかなり重要になります。
できれば2~3社に登録することをおすすめします。きるだけ多くの40代看護師の非公開求人を紹介してもらえて、数社の中から相性のいい担当者を選ぶこともできるからです。

もちろん登録したからといって転職を強要されることもないので、まずは転職サイトへの無料登録をお勧めします。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

review_5 新着案件多数!看護師さんに人気の求人 review_5

248  250  249

251

知らないと損する!看護師転職特集

130 132 131

本当はどうなの?看護師の転職事情

133 134 135 136 267 266
ページ上部へ戻る